必ず、はじめにお読み下さい
  • はじめに

  • 初心者指南記事
  • アラド戦記の歩き方~アラド初心者を脱却しよう~


  • RSSリーダー

    Entries

    重力装備効果検証

    ニヤリ
    重力腰

    進撃は一日休んでしまったが、それ以外は真面目にサバイバルで通ってました。
    コツを掴んだので、サバイバルモード攻略については今度まとめますね。

    とゆーわけで重力ベルトゲットおおおお!!ヽ(;▽;)ノ
    進撃がくるまでは全アラド民の憧れだった重力装備がここに・・・!
    感慨深いです。

    では、効果を検証してみましょう!

    重力なし鉄山
    重力なし

    重力あり鉄山
    重力あり

    やだ・・・大きい(/ω\*) ※ダメージ的な意味で

    威力がかなりUPしましたね!
    じゃあ、倉庫の重量と効果の検証をやりましょうか。さーてこれは大変そうだ・・・
    と思ったら
    板金その1
    なんと、無視ダメージがちゃんと表示されてるっていうね。
    こりゃ楽だw

    板金一個追加(+5Kg)
    板金その2
    というわけで、旧重力と同じ効果(倉庫の60%)のようですね。

    あと気がついたところ
    ・個人倉庫だけでなく、アカウント倉庫の重量もちゃんと加算されてた
    →アカウント分は加算されません。

    参考記事
    http://blindtarget.blog110.fc2.com/blog-entry-417.html

    ・倉庫に移動すると、何故か無視値の表記が3ほど増える。でも実際は同じみたい
    ・りログして最初に入ったダンジョンは無視値の表記が何故か1になった。でも、実際は同じみたい
    ・抗魔が30しか無いから、異界でつけるのは1個が限界
    ・一つの枠辺りの限界はカウントは6Kg
    ・旧はタゲバグがあったみたいだが、新には無かった
    ・塔や絶望では効果が発動しない
    →絶望では発動します。発動しないのは死亡だけでした

    特に新しい発見は無かった。まあアカウント倉庫の重力も加算されているのは嬉しかった。
    倉庫整理するだけで強くなれるとか、とんだ装備だわw

    さて、こちらが整理した結果。
    整理後

    サードンとかライトニングファストとか捨てれば、もうちょい空くが・・・中々捨てづらい。

    また一歩、さいきょうのストライカーに近づいた。

    ※追加検証 重力の無視値は魔法攻撃に適用されるか
    念弾スキルスタイル魔法 重力なし
    念弾重力なし

    念弾スキルスタイル魔法 重力あり
    念弾重力あり
    増えて・・・ない!

    念のため、スキルスタイルを物理に変更
    念弾スキルスタイル物理 重力なし
    念弾重力なし物理

    念弾スキルスタイル物理 重力あり
    念弾重力あり物理

    というわけで
    重力装備は魔法攻撃に効果がない。
    魔法職の皆様、残念でした・・・。

    ランキング参加してます!ポチっとどうぞ
    アラド戦記・攻略ブログ

    アラド戦記ランキング

    コメント

    [C358]

    初めまして。
    いつも大変参考にさせていただいております。

    防御無視魔法攻撃力は増加しませんでしたか?
    宜しければ見て頂けると大変ありがたいです。

    [C359]

    >防御無視魔法攻撃力
    追記しました。魔法には適用されてないようですね・・・。
    • 2012-10-07 10:37
    • くろふくろう
    • URL
    • 編集

    [C360]

    検証お疲れ様です。
    重力装備は数を増やす度無視値の伸びが悪くなると聞きました。
    1個だけつけるのがベターだそうです。

    [C361]

    お初ですー
    検証ありがとうございますー

    私もつい今日取ったのですが倉庫の物を全部本体が持つという大掛かりな倉庫整理になりました・・・
    インベトリーがパンパンですが折角の重力ですし頑張りましょう~
    • 2012-10-07 19:29
    • がんどる
    • URL
    • 編集

    [C362]

    358です。
    大変迅速な検証恐縮です。有難うございます。
    乗らないんですね、これから何を目標に祭壇に通えばいいのか・・・

    [C363]

    >Panipoさん
    あ、二つ目は倉庫の10%増加らしいですね。
    でも二つぐらいは欲しいなあ・・・。

    >がんどるさん
    この後更に頑張って50ばかし上げました。
    貧乏性なので捨てるのは辛いです・・・。

    >何を目標に
    ・・・た、魂とか・・・
    100ラウンド目指すのも面白いですよ(´・ω・`)
    • 2012-10-08 11:39
    • くろふくろう
    • URL
    • 編集

    [C364]

    重力装備は上着パンツなら増幅がきくみたいですよ エピSET狙ってないならパンツ・・・なのかな・・・?

    [C723] アカウント倉庫の重量について

    はじめまして!
    アカウント倉庫の重量は無視値の表記には反映されていませんが、実際はカウントされているということでしょうか?
    適用されているかどうか怪しいです。無視値の表記に反映せずに実際は適用されていることを証明するためにはアカウント倉庫に置く物の重量の差を大きくして検証した方が良いと思われませんか。出来れば検証してください。
    • 2013-03-21 09:35
    • taro
    • URL
    • 編集

    [C725]

    >taroさん
    はじめまして!
    すみません、ちょっと私の書き方がよくないのですが、アカウント倉庫の重量も、ちゃんとカウントされています。ただ、倉庫の移動をすると、ちょっと表示がおかしくなってました。今どうなっているか分からないですが、リログすれば直る程度の現象です。

    でも、実際にダメージを計算した事は無かったので、表記どおりのダメージが出ているのかは、ちょっと気になってきました。
    今度検証してみます!
    • 2013-03-22 02:48
    • くろふくろう
    • URL
    • 編集

    [C734] >[725]

    こんにちは。[723]の返信、ありがとうです。

    自分はアカウントの倉庫から5kg程の物を倉庫に移動した時に無視値が-3だったのでカウントされないと思いましたね。
    実際のダメージ検証は実施していません><
    しかしながら3/22のアップグレードにて倉庫がテラナイト金庫(152枠)まで拡張できるようになったことで
    無強化でも+12以上の無視値に相当するのではないかと思います。
    またアカウントの倉庫が8段までアップグレードできるようになったため、アカウントの倉庫の重量はやっぱり現時点ではカウントされない仕様ではないかと思います。
    仕様が分からないので出来ることは検証するしかないですね。ダメージの検証を期待しています^^
    • 2013-03-23 10:56
    • taro
    • URL
    • 編集

    [C741]

    >taroさん
    調べてきました。重力装備にアカウント分は加算されてないですね・・・。
    記事は修正しておきます。
    どうも。。。すみませんでした。。。
    • 2013-03-24 00:49
    • くろふくろう
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://blindtarget.blog110.fc2.com/tb.php/286-7c5985d1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    くろふくろう

    Author:くろふくろう
    アラド ディレ鯖で活動中
    活動時間 平日 深夜12時~
           休日 不定期
    まったりと自由を好みます

    主に以下で活動してます
    くろふくろう[スト]
    くりふくろう[クリエイター]
    空に咲く花[グラ]
    花鳥風月.[ネクロ]

    サイトはリンクフリーです

    最近の記事

    ブログ内検索

    カウンタ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる